天然温泉 鳥飼の里温泉

好きだったスーパー銭湯が平成26年3月30日で閉鎖になっていた。

鍬渓温泉

兵庫県小野市にある・・いや、あった

鍬渓温泉

行く機会がなく行くのを延ばしてる間に・・閉鎖してしまっていた。

ショック(TT)


健康ひろば加古川

今日は 加古川にあるぷくぷく湯に行ってきた。
そこの常連客から 健康ランド きりんさんの話を聞いた。
常連客さんは ここに来てる人は 近所の人だと思ってるようで
私にも きりんさん無くなって残念だよねぇ・・・・って話しかけてきた。
私    「きりんさん?」
常連客 「○○の所にあった・・・・」
私    「ここの近くの者じゃないのでわかりません(゚∀゚ ;)タラー きりんさんって名前ですか?」
常連客 「入り口にきりんさんがあって・・・・」

どうも ここの地域の人は きりさんで通じるようだ。。
他の人は ちゃんとその話についていっていた。
ついて行ってなかったのは 私だけだった。(゚∀゚ ;)タラー

そこで きりんさんの事について調べてみたら どうも「健康ひろば加古川」の事の
ようだ・・目印が やっぱり「きりん」だったようです。。
閉店したにもかかわらず まだHPは健在。。
しかし

      平成20年4月

で閉館になったようです。

常連客に惜しまれながらの閉館だったようで・・・
でも 維持費の話を聞いたら どうにもならなかった事が判明。
そこを買った人が そこを運営してくれたら良かったんだけど つぶして 今は 住宅街になってるようです。

健康ランドが次々とつぶれていくのは寂しいですねぇ。。

東京・天然温泉 zaboo

閉館

http://www.zaboo.jp/roppongi/0110.html

まだ行ったことがない所だけど それでも やっぱ閉館は寂しいですね(T.T)

竹の塚健康ランド・閉鎖

東京にある「竹の塚健康ランド」
私自身は行ったことがない。行きたかったが 場所が ちょっとへんぴ((爆))
だから東京に遊びに行った友達に泊まってきてもらった所だ((激爆))
東京から「相当離れてるやんかぁ~(--#)」と言われたが 笑いでごまかした。
そこも 去年の夏頃に閉鎖になっていた。
一回 マジ 行ってみたかったですよ。
足立区に住んでる友人がいてるが その人さえ知らなかった健康ランドではあった((爆))
知名度が低すぎた?
でも 真っ先に閉鎖にはなってないから ある程度 人気はあったのだろう。