広島焼き・みっちゃん

娘の友達のママに連れて行ってもらったお好み焼き屋
みっちゃん
ここは大きく3つに分けることが出来ると言う。
1.総本店系・・・広島最古のお好み屋の一つである。井畝満夫さんが店を取り仕切る
2.中央通り系・・・直営の系列店はない 
3.いせや系・・・井畝満夫さんの弟の雅夫さんが経営

私が行ったのは どうもいせや系のようだ。
何でいせや系とわかったのか・・・
それはメニューにある。
同じ みっちゃんでもメニュー内容が違う。(#^.^#)
あなたは どこのみっちゃんが好き?

大阪でも 広島焼きが売ってるが やっぱり本場の「広島焼き」
とは全然違う。

旅館 わたなべ

広島で あなご丼を食べた所は宿泊も出来る「旅館わたなべ」の食事処千代乃庵でした。
てっきり食事処だけかと思い ここに掲載してなかったのですが
パンフレットを見たら「旅館」と書いてあったので掲載することに♪
この旅館の隣に川が流れていて そこで小学生の子供でしょうか?
水遊びをしておりました。
娘もやりたそうにしていましたが タオルも何も持っていなかったので
みてるだけ~~の世界でした。
ここの旅館は 純和風で 凄く落ち着いた雰囲気の所です。
ぜひ 宮島に行かれたら立ち寄りください♪
ミニあなご丼は650円と手頃なお値段です。

広島県 大和温泉物語

今回は広島に行ってきました。
JR呉駅前にある「大和温泉物語」に宿泊♪
ここは「クレク」の5階にある天然温泉です。

ここは深夜料金は取らずに 滞在時間制となっています。
最長10時間滞在のコース
ゆったりコース→1600円 館内着 貸しタオル付きです。
このコースだとレストルームが利用できます♪
レストルームを利用しない人は500円引きの1100円で利用可能。
朝風呂(AM6時から8時)は700円で利用可能です。

レストルームは 男女共で 約50席しかありません。
寝れるところは ここと 奥にある3畳の和室のみで 他で
寝ることを禁じられていますので ご注意。(;^_^A アセアセ…

露天風呂の所には「パレオ」(きっと女性のみ)が用意されています。
これが用意されてるので 男女混浴かと思いました((激爆))
露天風呂に行ってみると ちゃんと女性専用でした
何で「パレオ」が必要なのかが 不明ですが・・・・・・・・。

そうそう10時間以上滞在希望の方は 1時間200円追加で可能です。
また 家族風呂もあり 一部屋 二名利用できて12000円~
やはり 最長10時間で 延長は 1時間 1500円追加来ます。
休憩での利用は 1時間 3800円です。
一回 利用してみたいなぁって思える部屋です♪

早くに入館できたら 色々と利用したかったのですが
ここに入館したのが 10時を過ぎていましたから すぐに寝てしまいました。(;^_^A アセアセ…
お風呂は 朝にしっかりと入りました(*^_^*) 朝風呂は 気持ちが良いですね♪


モーニングは750円で食べることが出来 3種類の中から選べます。
夕食は 豚しゃぶ食べ放題+全品食べ放題コースが2000円で利用できます。
これは 非常に嬉しいですね(*^_^*)

インターネット(PC三台設置)も出来るので非常に便利です♪