ホテルニューアワジ (淡路島)

姉夫婦が母を旅行に連れてくって事になった。
その際に、母の妹も一緒にって・・。
母たちは非常に喜んだ(#^.^#)v

母たちと姉夫婦じゃ同じ部屋だと気を使うだろうと
別の部屋を頼んだ。
12畳の部屋を二つ。4人で一部屋でも十分な広さだと私は思う。

ところが、母の妹が急遽行けなくなった。
母一人で部屋に泊まらせることは出来ない・・
姉からメールがあった。
「部屋を一部屋キャンセルして もう少し広い部屋にしてもらえないかな?」って・・
Σ(°Д°;≡;°д°)Σ(°Д°;≡;°д°)Σ(°Д°;≡;°д°)

しかし部屋のランクを上げると料理も変わって来る。
どうしようか考えたあげく、ホテルにメールさせて頂いた。
そしたら、快く引き受けてくれた(#^.^#)
もちろん 部屋代はアップだけど・・・・

メールでのやり取りだけだが 非常に丁寧な対応をして頂いた。
それが、非常に嬉しかった。

まだ母たちが宿泊してないので その感想はここには掲載出来ないが
その対応だけで・・

是非行きたいホテルの一つとなった。

---------------------------------------------------------

ホテルニュー淡路

-----------------------------------------------------------

東京  すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原

今回の宿泊先は 東京の千代田区にある

ドーミーイン秋葉原

秋葉原から歩いて約7分

conv0003.jpg

conv0004.jpg

部屋にはトイレ・シャワーがあるが お風呂はなし 大浴場を利用。
内湯・露天風呂・サウナあり。
お風呂に関しては15:00~10:00利用可能。 サウナに関しては 1:00~5:00休止

予約はじゃらん

【ドミ日月半額】部屋数限定!日月2泊で1泊料金を利用♪
駐車場は予約制で PM3:00~AM11:00まで 2000円 車の出入れ自由
PM3時以前は 200/hにて空いていればとめることが出来る。

今回は車だけ先に駐車して 電車で移動♪

部屋自体はそんなに広くはないが 寝るだけなら十分な広さ♪ 満足。

横浜・宿泊

土曜日に横浜に宿泊しました。
チェックインが非常に遅くなると言うこともあって 安いところを検索してると
Hostel Zenと出会いました。
一泊3000円 朝食付き 非常に美味しい値段。
二人で泊まると 何とまぁ4800円。。
本当に泊まるだけだからここで良いんじゃないの?ってノリでここに決めました。

ここの周辺って 何か雰囲気が違います。特に夜。
同じような宿が非常に多いことを知りました。

5階建ての建物で フロントが5階。
エレベーターなしの5階建て。 つまり階段。
フロントに行くと チェックインしたのが遅すぎて クローズになっていて
受付は1階へお願いしますと書かれていた。(;^_^A アセアセ…
また 1階まで下りて チェックインを済ませる。

部屋は和室で3畳。 布団二枚敷くとピッタリ。
布団もフカフカだし、シーツもめっちゃ綺麗で気持ちがいい。
部屋もリニュアルしたばかりのようで めっちゃ綺麗。
ただ 狭いだけ。
もちろん テレビあります。(#^.^#)v
エアコンが家庭用エアコンなので 好みの温度に出来るから非常に嬉しい。
トイレは共同トイレだけど 綺麗にされている。←家のトイレみたいな雰囲気。
また お風呂はシャワーのみが共同で使用出来るようになってる。

朝食は 食パン・飲み物・ゆで卵・・ 食パンは好きなだけ焼いてくれる。
部屋で食べてもOKなのが嬉しい。 また 天気の良い日はテラスでも可能。

チェックアウトは10時(#^.^#)v

ここで長期宿泊されてる人も多いように思うが 気にならない。
まるで ワンルームマンションのようです。

そして ここの管理人さん 皆 いい人ばかりですって言うよりも家庭的かも(#^.^#)


ホテル 米子市

今回は 私のお気に入りのホテルをちょこっと紹介♪

米子ユニバーサルホテル