仏生山温泉 天平湯 (香川県)

今回は 香川県まで行ってきた。
四国に行ったのだから 普通は 道後温泉とか金比羅さんとか 有名な所に
いくのが普通かもしれないなぁって思いながら 私は逆らった((自爆))

どこに行こうかと悩んだあげくに・・・

「とてつもなく平凡だけど 

         お湯が気に入っています」


とコメント(ネット検索があった仏生山温泉を選択。

携帯での検索だったので どんな所なのか 詳しいことは検索せず ただ「お湯が気に入った」と
言う行かれた方のコメントを信じて向かった。
ただ 名前が 仏生山・・だから 相当古めかしい所なんだと思っていた(m_m)

ところが・・・・


              違った

何なの? ここは・・・・・・・・ どこが平凡なんだよ。。。

もう建物から平凡どころか 変わってる。。 
どこから見ても 銭湯に見えない お風呂屋に見えない スー銭に見えない。
イタリアンレストランでも 美容室も 全然おかしくない
それどころか 反対に

       お風呂屋だとわからない 


conv0003.jpg



中に入ると 下駄箱あり。 これまた感動。 
昔の銭湯の下駄箱とは違うけど その良さを生かしてるような感じがした。
conv0004.jpg





下駄箱の所に券売機があるが、中にはない。


中にはいると 非常に空間を思いっきり作られた建物だと思わせる。
この建物のまわりは 確かに住宅ばかりではあるが
それを感じさせないものがある。

休憩場所も変哲もない所にあるのだが、それさえも 違和感を感じさせない。
廊下に畳を敷かれてあって そこにテーブルが置かれているだけ・・

本当に 「シンプルisベスト」って言葉がよく似合う。

脱衣場も片面の壁にずらっとロッカーが置かれてあって
着替えてる後ろは お風呂が見える。
そのためか 開放感があり 狭苦しさを感じさせない。

浴場に行くと・・・ これまた開放感重視。


何とも贅沢な話である。

泉質に関しては「ツルツル」です。 

間違いなく ツルツルです。 

めっちゃツルツルです。


本当に行って良かった(#^.^#)v

------------------------
香川県高松市仏生山町乙114-5
TEL:087-889-7750
泉質:ナトリウム炭酸水素塩・塩化ン物泉(療養泉)
定休日:毎月 第四火曜日
大人:600円 子供300円(3歳以上)
------------------------