万座プリンスホテル

万座プリンスホテル

今回の宿泊先はここ♪
大雪の為、あっちこっちで道が閉鎖( ̄◇ ̄;)
唯一通れる場所もチェーン規制あり♪
でも(*゚▽゚*)v バスだから・・・・・・すんなりと・・・・♪

万座プリンスホテルは露天風呂が大きい。
混浴もOKの場所♪ もちろん湯浴み着用。 
男性も・・・ってなってるけど、困ったもんだ( ̄◇ ̄;) 
タオルで最低押さえて欲しいよなぁ・・って・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
露天風呂が3つ連なっており、二つは男性専用で、一つだけが混浴。
混浴の所には男性は入ってこなかった((爆))

雄大な景色を見ながらのお風呂は本当に最高です♪
別世界って感じ(*゚▽゚*)v

もちろん女性には女性専用露天風呂が別の所にある。

12650508_2020428780_3large.jpg

そんな大きくないし 景色もイマイチ!!
やっぱ、混浴に入りに行くべきですよ。絶対に!! お奨め♪


そして・・・内風呂へ

12650508_2020428809_169large.jpg

じゃんじゃんのかけ流し♬
よくよく見ると・・・・・・浮いてます。沈んでます。
思いっきり、風呂の中で暴れました。
何せ・・・貸切状態((爆))

12650508_2020428798_197large.jpg

わかりますか?湯の花の量( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
右下、特に濁ってるのわかりますか??????それ全部湯の花です。
凄すぎる!!
湯に浸かってるのか湯の花の中にいるのかわからないほど~~~~~~~♬
これほど贅沢なことはないと思った♫

12650508_2020428791_22large.jpg

12650508_2020428790_49large.jpg


ここもph2.5・・酸性ですわ♫

万座プリンスホテルからちょっと離れたところ(送迎あり)に万座高原ホテルがある。
時間があったら行きたかったのだが、ここのホテルの温泉で満足してしまって足を伸ばせなかった。

次回は高原ホテルの方に泊まりたいですね♪


草津の湯畑

今回は草津まで行ってきた。
ずっと行きたいと思っていた草津だが・・
こんな所まで行くとは思っていなかった((自爆))

草津に着くと硫黄の匂いが・・(*゚▽゚*)
さっすがすぅ~~~~~~~~~~~~~~~~

12650508_2020428859_40large.jpg



湯畑・・・よくテレビで見ていた場所。
畑って言うだけあって凄い!!
こんなの見たことない。関西にたぶんない!!

12650508_2020428850_95large.jpg

お湯が「緑」・・・みどり・・・みどり・・・♪

12650508_2020428875_3large.jpg


源泉 何度・・あるんだろうか??

「湧き出た湯をまずは7本の木樋に通す。これにより高温の湯は、外気によってほどよく冷やされる仕組み」
だそうだ・・・
これによって加水なしで温泉を楽しめるって事らしい。

そして・・「日本有数の酸性度で、pH値はナント2.1」( ̄◇ ̄;)
こんな温泉 今まで入った事がない!! 
出てきたらカサカサになるんじゃないかと・・・思ってしまった。


時間があまりなかったので、ポピュラーな所へ♪

大滝の湯 

12650508_2020428831_137large.jpg


11月に行ったのだが大雪( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
異常気象です。はい!! おかげで雪に草津を見れたわけですが・・・・・

平日ながらもお客さん 多い!!
日本人かと思ったら( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
ほとんどの人が「韓国人」
韓国語が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ドラマの世界」に入ったかと思わせるぐらい・・
いやいや ここはもしかして日本じゃなく韓国?((爆))
中の写真撮りたかったが、ひっきりなしにお客さん来るから無理!!

内湯。露天風呂・・
そして「合わせ湯」と言うのがあって、浴槽は4つ列んでる。
一番上は、ナント45度以上・・下が一番温くて38度ぐらい・・・

何も知らずに入った私( ̄◇ ̄;)

最初に一番 上に入ってしまった。。めっちゃ熱い!! 熱すぎて入れなかった。
こりゃダメだって二番目の風呂へ。
入れた(*゚▽゚*)v (*゚▽゚*)v (*゚▽゚*)v
いい湯加減・・それでも熱い!!
一番下の所へ移動。。
もう一回、一番上に挑戦する。
他のお客さん「大丈夫 大丈夫」って肩まで浸かっていた。
韓国の人だった( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

草津の街の中には共同浴場があっちこっちとある。
どうも無料みたいな・・・・・・・・・・・・・・
そこに入ろうかと思ったが一応 観光客((自爆))
今回はパス!!

今度はツアーじゃなく個人でここに来たいと思った♪
誰か・・連れって行って~~~~~((激爆))