栃尾又温泉(新潟県)

今回 ジャスティス様にご紹介頂いたのは 新潟県に
ある宿泊施設です♪
もちろん ここは風呂は温泉でラジウム泉だそうです。
ラジウム泉・ラドン泉・・・大阪にもいっぱいあります。
それは 天然ではなかったような・・・・。

温泉の温度は人間の人肌と同じ温度だそうです
だから、ここは 長湯がお薦めと書かれていました(#^.^#)
1時間・・2時間・・・入っても大丈夫ということです。
これだけ 長湯をすると寝てしまいそうですね。
入ったり 出たりして 1日8時間入ると良いようなことが事が書かれていたような・・・
ちょっとHPを見ただけなので はっきりとわかりません。(^◇^;)
他の人のことを気にせず のほほ~~んとお風呂に入って
いたいですね。


知ってる所では 低温泉の所でもわざわざ温めて 供給してるところが多いです。
私がいつも行ってる所もそうです。
源泉湯ぐらい そのままの温度で楽しみたいと思う私です。

今田温泉は 低温・中温・高温と浴槽によって変えられています。
もちろん 源泉です。
それが めっちゃ 嬉しいのです♪


 ※ジャスティス様も確か ブログお持ちだったような・・・