宝塚市・宝乃湯

今日は 宝塚市にある「宝乃湯」に行ってきました。
お腹が空いたので まずは食事。
行くと「係の者がご案内致しますので もうしばらくの間 お待ち下さい」と
書かれた物が置いてあった。しかし 名前を記入する紙は置かれてなかった。

それがあるから 店員さんが 聞きに来ると思っていたが なかなか聞きに来ない。
店内を見ると 店員さん 別に ドタバタしてる様子もなく 二人で固まってるのが目立っていた。
「まだですか?」と言おうと思ったが 待つことに・・・・。
10分程度 待ったでしょうか? もっと短かったかもしれません。
何せ お腹が空いていましたから 長く感じたことは間違いありません。
やっと 店員さんが「何名ですか?」と聞きに来た。
店内に入ると、ガラガラだった。
「( ̄□ ̄;)!! 何で 待たされたん??」

席がいっぱい空いてるにもかかわらず エアコンの側の席に通された。
非常に寒い{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。上着を持って行っていたので それを着る。 

奥の方から 宴会されてる方?の声が聞こえてきた。呼び鈴も・・・。
もしかして あの団体の接待でい手一杯???。
でも・・・店員 そんなに慌ててる様子はないし・・・・
もしかして 厨房が大変???ヽ(。_゜)ノヘッ?

カツ丼定食・花ごよみ・秋なすの焼き田楽・きゅうりのブツ切り?を注文する。
花ごよみには 卵とじカツが付いていた。
それは作って来るのではなく 固形燃料で温める物だった。
しかし・・・待っても 卵が固まらない。 
全然煮えてる様子もなし。
固形燃料が無くなったら出来上がるのかな?と他の物を食べて待つ。
ご飯を全部 食べてしまった。(;^_^A アセアセ… 
しかし 卵が固まる様子もない(。_・)ドテッ
結局 店員さんに言う。
そしたら 何とまぁ~~ 小型コンロがやってきた。
takara1.jpg


何とも言えません。(;^_^A アセアセ…
店員さん「夏場はねぇ~~エアコン付けるので なかなか煮えにくいんです。」と・・・。
(^_^;)\(・_・) オイオイ それが わかってるならば 何で 調理場である程度煮させて来ない?
ご飯なしでは おかずを食べれない私。 結局、ご飯の追加をしましたよ。(--#)
「豚になる元」と言われながら・・・・(((自爆)))

お風呂にはいると お腹が一杯になったものだから 眠くて 眠くて仕方がない。
でも、寝るところはない(^◇^;)
座掛風呂で座っていると 一瞬寝てしまったようで もう少しで 横に倒れるところだった。
これではいけないと 長いすの所に行き寝る。…(__).。oO
半時間ぐらい寝てしまったのではないだろうか????
その後 気分すっかりで 再び お風呂に入る。(#^.^#)
身体も温もり 洗い場へ♪
「滑りますから ご注意下さい」と書いている。
本当に 良く滑る。滑りすぎる(--#)
他の銭湯よりも めっちゃ良く滑る。
前から歩いてくる人も 滑りそうになりながら 洗い場にやってきてるのがよくわかった。
ちゃんと書いてるけど 滑り過ぎじゃないの?????

子供には 非常に危険!!

それと 毎回思うことだが、ロッカ-が非常に塩素臭い。
おかげで荷物も塩素臭くなる。
消毒が行き届いてると言えば そうかもしれないけど やり過ぎではないか?



大阪・東香里湯元水春

大阪・京阪「香里園」が最寄りの駅という 箕面・水春の
姉妹店が10月1日に温泉が入るそうです。(#^.^#)
待ちに待った温泉です。天然温泉♪
ここも療養泉だそうです。
まだ 私自身 行っていませんが 掲載 先にする事に
しました♪




大阪・箕面・水春

今日は 早朝より大阪・箕面にある水春に行ってきました。
本来だったら 明日の予定なんだけど、明日は税理士の方が
来られるので 残念ながら 行けません(ノヘ;)シクシク
行くのを諦めていたのですが、たまたま今日 早起きして
行く時間が出来 家を8時半に出て行ってきました。
さすが 風呂の日の前日
ガラガラです。(#^.^#) 露天風呂(源泉)に一人で入っていました。
寝床ももちろん一人♪ 悠々たるもの♪d=(^o^)=b

源泉に15分ぐらい ゆっくりと浸かり その後は寝床へ♪
20分程度寝たかな? もっと寝たかったけど 
今日は時間がなかったから 諦め((自爆))
そして また 源泉に入り・・・
上がる前にもしっかりと源泉に入って出てきました。(#^.^#)
北千里行きのバスに間に合うように・・・・。
それでも 職場には いつもより早く 到着しました((激爆))

さて そこから大変です。
明日 税理士の方が 来られるから しっかりと完成させないと・・・って事で
他の従業員の方は 今日に限って 早上がり (^_^;)\(・_・) オイオイ
私 一人最後まで残って 仕事をしていました。
(-。-) ボソッ 皆は もっと早く出勤していたからなぁ~~。

朝風呂は 気持ちが良いよね(#^.^#)
水春では日曜日だったか・・・早朝風呂をやり出した。(#^.^#)
 

石川

ルネス金沢 更新

愛知県

小牧天然温泉スパガ-ラ追加

兵庫県

げんきの郷 追加

水春(大阪・箕面)

今日 J-COMの放送で水春が紹介されていた。
だいぶ前に、太平かつみとさゆりが取材にやって来たとは
聞いていたが 実際 その放映を見たことがなかった。
逃したと思っていたが タイミング良く 今日見ることが出来た。
いつも行ってる銭湯が紹介されると本当に嬉しいですね(#^.^#)
今度の風呂に日は仕事でいけないのです(T^T)
非常に悲しい。

社長「○○さんは26日はお休みですね(#^.^#)」
私 「仕事です(T^T)」
社長「銭湯の日じゃないの?」
私 「税理士の方が来られます。」
社長「( ̄□ ̄;)!!・・・・・・・・・・・・・」

社長が、その日都合が良いからと決定させたのでした。((爆))
税理士の方が来られるんだから仕方がありません。( ̄^ ̄)v
いつでも いけるさ!!
でも 今月は「アカスリ」はナシだなぁ~~(T^T)

兵庫県

垂水温泉 太平のゆ 追加しました。

風呂仲間

私の話ではなく職場の人の話です。(#^.^#)
請求書を持っていって 色々と話をしていて
どういう展開か知らないけど 一緒に銭湯「湯の華廊」に
行くことになった。
その職場の人Aさんは 長湯。
銭湯に行くと 1時間は そこでのんびりとしている。
一緒に行った人をHさんとする。
Hさんもお風呂が大好きで 銭湯には行くらしい。
ところが 今まで家族や知人と行っても のんびりと
入る事が出来なかった様子。
その長湯のAさんに誘われて・・めっちゃのんびりと
入ることが出来 Hさんは大喜び(#^.^#)
「こんなにゆっくりとお風呂に入れるなら また是非 ご一緒したい」といわれたらしい。((激爆))
「何か・・(^◇^;) 風呂仲間が出来てくる」とAさん。
「今度は 箕面の水春にでも行きましょうか?」と言うと
Hさん「是非とも」との返事((激爆))
男性は 裸の付き合いがやりやすいみたいですね。
女性は 知り合いと入るのは 抵抗が非常にある(^◇^;)
出来れば 近所の人とは一緒に入りたくないと・・・
まぁ 仲が良かったら 別だけどね。(#^.^#)

男性が銭湯に行くと 持っていく物は 何とまぁ~~
最低限。タオル一本のようだ。 良く持っていってもパンツが増えるぐらい。
女性の持っていく物とえらい違いです。

ここまで持っていく人は凄い!!
これが入る バックもあったんだぁ~~って需要が多いんだろうね
ポンプ式ボトルも入る大きな温泉ポーチが登場温泉ポーチ ポンプin(ブルー)
ポンプ式ボトルも入る大きな温泉ポーチ

身体を洗うタオル。 ナイロンタオルだとちょっと痛い
普通のタオルだと ちょっとぶ厚い。
そんな時に 赤ちゃんにもいけるこんなタオルはどうでしょうか?
ガーゼに見えないガーゼタオルシリーズ♪満開のバラ☆ローズ・グランデ☆
ガーゼに見えないガーゼタオルシリーズ♪
これなら 肌の弱い人も平気じゃないだろうか??


私は、麻のタオルを使ってるが これまた気持ちが良い♪
これも 気持ちがよさそう。
フィンランド製 リネンテリータオルバックラブ
こういうのも良さそう♪ お手軽 アカスリが出来る?
やってもらった方が気持ちが良いだろけど、毎日は出来ない
これなら 毎回出来るよね(#^.^#)
cocoonfit ボディウォッシュグローブ(2枚組) フリーサイズ












温泉バック

プ-ルバックじゃなく「温泉バック」という物が最近
よく見かけるようになった。
そう言う私も 二つほど持っている。
一つは「誕生日に何が欲しい?」と聞かれ「温泉バック♪」
可愛い魚の絵のバックである。
そのまま お風呂の中に持って行けるようになっている。
そして もう一つは いつも行ってるサティのゲ-ムセンタ-
でゲットした商品。
娘に「あれ欲しい・・・」と。
そして どうにか ゲット出来た。
柄は何とまぁ~~ディズニ-の物だった。合計300円。
この商品が 売ってるとは思わなかった。
ある量販店に行くと同じ物が売っていた。
それも1000円以上していたからビックリ!!
こういう時は ( ̄^ ̄)v状態((自爆))

温泉バックも徐々に改良されてるのが よくわかる。
良い物が次々と出てきている。
実際 どういう物が一番良いのか 使ってる本人しかわからない。
画像をクリックしてね♪
風呂敷バッグ
イヴ・ヴァレンテ
グラグラ・お風呂BAG
温泉バッグ(大型)



SPAGALA(小牧天然温泉)

愛知で二回ほど お世話になったSPAGALA(小牧天然温泉)。
ここはよく利用するだろうと言うことで会員になった。
他の所では会員になったからと言って 何も送ってこない。
しかし ここは非常にマメであり イベント度に はがきを送って来てくれている。
その期間中に行けたらなぁ~~って思うが なかなか愛知まで行くことがない。
昔からある健康ランドだが、経営者が変わり 名前も変えての営業らしい。(もうそうなってだいぶ経つが・・)
今までの健康ランドのイメ-ジを覆した。 家族連れ・カップルが多いのが特徴かな??


神奈川県

横浜みなとみらい 万葉倶楽部  追加

長野県 追加

殿岡温泉 湯元 湯~眠追加

大阪 更新

世界の大温泉 スパワ-ルド 更新

岡山県追加

湯郷鷺温泉館追加

兵庫県

パルシェ香りの館「香りの湯」更新・
ゆ-ぷる追加


奈良県

ゆららの湯 奈良店と押熊店を追加♪

更新

久しぶりにブログの更新をしました。 
今まで 地域ごとの所は ほったらかししていましたが
やっと完成?致しました(#^.^#)
やることは コピ-だから 簡単だったけど
それでも 疲れました(T^T)
これから HPと共にブログの方もよろしくお願いします。