+34+ 遊びは肥やし様のブログで知った大和温泉物語。
物語とはいえども お話ではありません。
ここのブログで紹介するわけですから、お風呂関係です。((爆))
スーパー銭湯なのか健康ランドなのか わかりません。
もちろん 天然温泉♪らしいです。
私は 行ったことがありませんから 天然温泉と書いてあっても
天然温泉ですと私はいえません。((爆))

ここが 何で チェック場所かと言いますと、他の所と違って時間制限制なんです。
それも2時間じゃないんですよ。10時間・・・。
10時間滞在で1600円 貸しタオル&館内着付き。
タオルや館内着が不必要な人は1100円で利用出来るようです。
レストルームもあるんです。泊まれるんです。
10時間以上滞在すると追加料金がかかります。
ここが、もしかしてチェックポイント???????

ここには宿泊所もあるんです。ここもやはり10時間滞在制で
それ以上になると 1時間 1人1500円プラスになるんです。
よくよく計算して利用すれば 安く利用できるかもしれませんよ。
宿泊所で1時間延長するなら そのことを踏まえて 宿泊所を利用する
時間帯を決めたら良いのかな?って思ったりします。

例えば 夜10時まではスーパー銭湯利用で入館して、夜10時から宿泊所を利用すれば
8時までは滞在出来るのですから・・・。
11時なら9時まで・・・・。
そこらのビジネスホテルを利用するより 良いんじゃないですか?
特に子供連れには・・・・。
ホテルに入ったら 狭い空間で過ごすだけだけど ここなら伸び伸びと出来るんじゃない???

しかし(;^_^A アセアセ… 広島です。
行く機会があるのだろうか・・・・・・・・・・・・・。

大阪・摂津の湯

昨日 日曜日に摂津の湯にやっと行ってきました。
出来た頃から行ってみたかったのですが なかなか行く機会が
ありませんでした。
ここは モノレ-ルの駅から歩いて1分の所にある非常に
便利な場所にあります。
摂津の湯の隣が 焼肉屋で 美味しそうな臭いが・・・(^◇^;)
駐車場は この焼肉屋と兼用になっております。
摂津の湯に行くのは この焼肉屋を目指して行きましょう((爆))
焼き肉屋の陰になってる 摂津の湯です。



続きを読む>>

和歌山 野半の里

seemoさんが行かれた「野半の里」はチェック場所♪
最寄りの駅から徒歩6分だから 一人でこそっとのんびりと
行くのも良いかもなぁ~~♪
春になったら 遠出はするけど こっち方面は行かないだろうから
やっぱ一人でかな??

宝乃湯

今日の仕事場が「宝塚」だったので その帰りに
「宝乃湯」に行ってきました。
仕事場に早朝より行き12時頃には 宝乃湯に♪
事務所に出勤するより早めの出勤((自爆))

一ヶ月に一回のペ-スで行ってる宝乃湯であるが
その度に 食事処のメニュ-が増えてるような気がして
仕方がない。それも美味しそうな物が・・・
毎回 何を食べようか 非常に悩む/(-_-)\ 
今回は「和風ハンバ-グ」を食べた
「今度は カレ-うどん食べたいなぁ~~」と毎回思うのだが
未だにカレ-うどんを食べたことがない。
でも 食事処では 必ず誰かが食べている。(^◇^;)
それをみて 今度こそ♪と思うんだけど・・・ね

さて 昼食を食べ終わり 1時より3時までの2時間 お風呂へ♪
今日は レディ-スDAY・・ただし シルバ-(65歳以上)
だから お風呂場には シルバ-の方がわんさか!!
数人のグル-プで来てる人が ほとんど。 ほとんどが常連さん。
皆 上手に宝乃湯に来ていますね。d=(^o^)=b
狭い狭い 源泉の湯の所で おしゃべりをしてるから なかなか そこの湯船に入れない。
2時間 入っていて 源泉に浸かれたのは10分程度じゃなかろうか(;^_^A アセアセ…
源泉でおしゃべりはやめて欲しかったです。((激爆))
入ってる人が多いからと遠慮していたら 全然出てくれない。
無理にでも入りに行くと 交代してくれるのだが・・・
もうちょっと 皆が待ってるということを認識して欲しい。
 ↑ 入って行かなくても・・・・。

2時間入ったら もう十分( ̄^ ̄)v 満足 満足
今日は アンケ-トを書かずに帰ってきました。
書くことが なかったから・・・・
ここに通い始めてから 書かなかったのは 初めてじゃなかろうか???((激爆))
あっ\(◎o◎)/! ちゃんとアンケ-ト用紙はありましたよ。
誉め言葉でも書いてきたら 良かったかな?
今度 また 書こう♪
アンケ-ト用紙書いてないから 絶対に無料券は送ってこないなぁ~~((激爆))


まだ風邪が治らない

風邪引いて どれくらい経つのだろうか?
未だに風邪が治らない。
肌もカサカサで本当に悲惨。・゚゚(ノД`)ウワァァァァン
今日 起きたのは 何と14時。
いつまで寝てるのだ?と思われるぐらい寝ていた。
いや起きれなかったのが正直なところ・・・
起きて昼食食べて
今日も飽きずに「箕面スパガ-デン」に行ってきた。
温泉の湯気を思う存分吸って帰ってきた。
喉も潤い 肌も潤った(#^.^#)
カサカサだった 顔も「ツルツル」に♪

喉の方もだいぶマシ♪
明日も行ければ良いのだけど きっと無理だろうなぁ~
明後日は 阪急中山寺にある「宝乃湯」に行く予定。
仕事の帰りになるのか それとも休んでいくことになるのか
それは 今は未定((激爆))



Aqua Timez

3月2日 京都で行われたAqua Timezのライブに行ってきた。
会場が6時で 開演が6時半。(;^_^A アセアセ…
娘が学校から帰ってきて すぐに出発したら ギリギリ間に合うだろうと
チケットを購入。場所はG列で通路側と言う なかなか手に入らない前列に当たるところ♪
2月の中旬になり 太志が病気になり 一カ所 ライブを中止。
「( ̄□ ̄;)!! 治るのかな?」と不安になる私。
チケットは 他の人に購入していただいたものだから 
もし中止になったらどうなるんだろうか????????
問い合わせたら 返金可能と言うことでホッとする。
太志の病気も回復に向かい、2日 無事に開催♪
いつも帽子をかぶってる太志であるが 今回は帽子なし。
髪の毛をくくっていたよ

Aqua Timezが会場入りすると同時に 皆総立ち!!
2時間 休憩なしでぶっ続け!!
休憩が必ずはいると思っていた私は「最後の曲です」と言われた時は
「ヽ(。_゜)ノヘッ?」状態ででした。
F列の左前の男の子・・高校生だろうか?のりまくり♪
見てると非常に楽しいd=(^o^)=b
あれだけ自分を表現出来るって良いことだと思った。
娘も ずっとのりまくり♪
友達同士で来ていたら もっとノリノリになっていたんだろうなぁ~
でも 友達と来るには まだ早すぎる(;^_^A アセアセ…

Aqua Timezが 記念撮影するから 前の方に・・と声かけてくれたのだけど
娘は 行こうとしない(。_・)ドテッ 積極性がない!!Σ(QДo´怒)
(-。-) ボソッ  娘を差し置いて 前に行くわけには 行かないしなぁ~
記念撮影が終わると メンバ-達がライブ中に飲んでいた
飲料水(新しいペットボトル)を参加者にプレゼント。
もちろん 投げると危ないから 前に来てるメンバ-のみ。
そして コンサ-ト中に使っていた スポ-ツタオルもプレゼント♪
皆 群がりましたよ((激爆))
アンコ-ルにも答えてくれたし 満足 満足
娘が Aqua Timezのファンにならなかったら このジャンルの
コンサ-トには 絶対に行くことがなかっただろう。
その点は娘に感謝。

それにしても お風呂に関係のない内容だ。
まぁ「Aqua」が入ってるから おまけして OKと言うことで・・((激爆))

そうそう ライブの終了は8時半 家に着いたのは24時前。
もうすぐで午前様になるところだった。(;^_^A アセアセ…