大阪・天然温泉湯元一丁 ねや寿の湯

天然温泉湯元一丁 ねや寿の湯に行ってきました。
館内に入るなり 「回数券どうですか?」と店員さんが売っていました。
回数券を購入すると1回の入浴代が600円弱になるし期限がないので・・・と薦められた
でも ここまで来るのに遠いからお断りした。それでも 期限がないからと・・・・
期限がなくても来る機会がないとねぇ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

ここのうたい文句と言うべきでしょうか?

入浴代だけで岩盤浴も楽しめる

そういう風に表にどでかく掲げているのです。
へぇ・・・そうなんかぁ・・・・と思いながら受付へ。。
岩盤浴も利用すると言うと「岩盤浴用のバスタオルとタオルお持ちですか?」と聞かれた。
もちろん 持ってるはずがない。。
そうなると レンタル代が 250円。。 そして 必需品の岩盤浴専用服レンタル代350円
結局 合計600円プラスとなる

つまりですよ。
岩盤浴利用するには 最低 入館料+岩盤浴専用服代=1050円(平日)かかるわけです。
(-。-) ボソッ 他と何ら変わらない。。

まずは やっぱお風呂へ♪
天然温泉掛け流し♪ 加温。。
ここの泉質は「ナトリウム カルシウム塩化物泉」なんです。。
でも なぜか硫黄の匂いが・・ほのかに香る硫黄の匂い。。
私だけが感じてるのかと思ったら 他のお客様からも この硫黄の匂いがたまらない・・・って。
硫黄とナトリウムって一緒だったけ?ってわけのわからんことを思ってしまったσ(・_・)

お風呂に関しては めっちゃ気持ちがいい。 露天岩風呂が三段階になっている。
余談ではあるが 箕面水春は二段階((爆)) 
寝湯も身体が半分ぐらい浸かれるようになってるから めっちゃ気持ちがいい。
もちろん 流れています。。
寝湯に関しては、スパ住之江と同等ぐらい気持ちがいい。。
私的に三位は 箕面水春((爆))  ワーストは湯の華廊((爆))
ここで寝てしまったら 本当に熟睡してしまいます。。

さて 風呂1時間ゆっくりして・・・今度は 楽しみにしていた岩盤浴。
岩盤浴ルームに入ると そこは休憩室。 椅子に座ってのんびりと皆しています
雑誌も読んでいます。 でも雑誌の種類が非常に少ない(-.-#)

雑誌が少ないと思ったら・・岩盤浴の所で 皆 雑誌を読んでる。。 寝転がって読んでいますよ。
その上 バスタオルで場所取りしてる人が チラホラ・・・
「場所取りはしないで下さい」とは書いてるらしいが ただ書いてるだけ・・・。
岩盤浴の所に行くと 全然空いてない(ノ_(ェ)_)ノ ドテッ
あっちも こっちもいっぱい!! 空いてるのは 場所取りされてるところだけ・・・。
だから ここに来ると皆 椅子に座ります。 (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

そして ペットボトル用の冷蔵庫 1つです。 
思いっきり ペットボトルが所狭しと入っていて 全然冷えません。
身体には非常にいいかもしれませんが 冷蔵庫の役目をしてません。
それなら いらないんじゃなかろうかと思った。。
もしかして 冷蔵庫と壁の隙間が狭いから冷えないのかな?って思ったら 違いました。

暖かい場所に冷蔵庫を置いてるから 機能を発揮出来ないのです。
 
充分置く場所間違っています((((激爆)))) 本当は 休憩室に置くべきものです。。

時間が経つと 岩盤浴利用者も減り やっとこさ ゆっくりと岩盤浴が出来るようになりました。
でも(-.-#) 女性専用場所 少なすぎる。。 
平日はともかく 土日祝日は 女性専用もうちょっと増やして欲しい。
女性専用 最初どこにあるか わからなかった。

薬草房の奥に女性専用があるんですよ。

岩盤浴楽しんだら お腹が空いて 食事処へ♪
セルフサービス。。 アナウンスで 番号呼ばれるのです。。
その呼びブザーじゃなく・・・
何となく うるさい!! でも 兄ちゃんの声は清々しい(ё_ё)キャハ
わりかし 美味しかった。。 値段も まぁまぁだし♪

結局 ここに3時に入って出たのが8時・・ 5時間のんびりさせて頂きました。ρ(⌒◇⌒)ノ.

東京  すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原

今回の宿泊先は 東京の千代田区にある

ドーミーイン秋葉原

秋葉原から歩いて約7分

conv0003.jpg

conv0004.jpg

部屋にはトイレ・シャワーがあるが お風呂はなし 大浴場を利用。
内湯・露天風呂・サウナあり。
お風呂に関しては15:00~10:00利用可能。 サウナに関しては 1:00~5:00休止

予約はじゃらん

【ドミ日月半額】部屋数限定!日月2泊で1泊料金を利用♪
駐車場は予約制で PM3:00~AM11:00まで 2000円 車の出入れ自由
PM3時以前は 200/hにて空いていればとめることが出来る。

今回は車だけ先に駐車して 電車で移動♪

部屋自体はそんなに広くはないが 寝るだけなら十分な広さ♪ 満足。

リンパドレナージュ

数日前に、リンパドレナージュに挑戦。
「リンパドレナージュ」って何?っていう声も聞こえてきたので 
私が説明するより わかりやすく説明してるHPはないかと調べたらありました。
ここです。
是非 読んでくださいね。

私が行ったところは、リラクゼーション らくーねです。

私のお気に入り。
あっちこっち色々な場所で 身体をほぐしてもらったが ここほど 身体が楽になるところはありません。
きっとここに勤めてる人が上手だからだぁって思っていたら
ここの会社には リラクゼーション学校があるみたいです。。
なるほど こういう事か・・・・と納得してしまいました(#^.^#)

本当に リンパドレナージュは 気持ちがいいです。
でも(T.T) 毎回できるほど 安くはない。。