天女の湯

DVC00026_20120302212359.jpg

DVC00027.jpg

DVC00028.jpg





----------------------------------------------------
とがやま温泉 天女の湯
〒667-0043
 兵庫県養父市八鹿町高柳488-1
TEL:079-665-6677

----------------------------------------------------

ホテルニューアワジ (淡路島)

母と姉夫婦が行く予定だった「ホテルニューアワジ (淡路島) 」、姉夫婦の都合で
母と私で行くことになった。
姉からキャンセルいてほしいと頼まれた時は、もうキャンセル料が発生する時期に入っていて
その金額で一人が宿泊できるので代わりに私が母を連れてくことに♪
ただ(・。・; 足が悪い母と車を運転しない私。
大阪まで電車で行き そこから洲本まで高速バス・・そして送迎バスを利用するという
大変なことに・・・。
もちろん、日にちを変更。。
ホテルニューアワジ (淡路島) の人にそのことを伝えると、

「一回キャンセル料を支払って頂き、

宿泊の時に返金という形になります」


って。

前払いをしていたので、キャンセル料を引いた金額が返金(振込)された。

母と二人で行く覚悟を決め、その日が近づいて来た日に姉から電話が・・・♪
「その日に行けるようになったから・・・」

結局、姉夫婦・母・私の四人で行くことになった(#^.^#)v

「平日限定!ボリューム満点☆春のまんぷく会席プラン 」をじゃらんで予約。
 (ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景)

車での移動だったから観光もできた


ホテルニューアワジに着いて部屋に案内してもらって、母たちが風呂に行ってる間に
基本的な会計を済ませておこうと思ってカウンターへ。
「合計で○○円になります」って言われたときに、(・。・;

キャンセル料が引かれてなかった。

受付の人にキャンセル料の事を伝えると「調べてます」と・・(・。・;
待ち時間が長かった・・・ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10分ほど待ったかな?
キャンセル料を引かせて頂いて「○○円になります」と言われたので、
「そのキャンセル料を引かずに一度返してください。 総合計分をクレジットで・・・」と。

「キャンセル料、○○円ですね」って言われて・・覚えてるはずがない((自爆))
そこから、また調べ始めた。
今、キャンセル料を引いた金額を言ったじゃない(・。・;
そこから20分待たされた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、合計30分待って支払完了。

母たちが来ないか ヒヤヒャぁ・・・・

支払い終わって、お風呂へ。
私が来ないから心配していたようだ(・。・;


DVC00010.jpg


DVC00011.jpg

DVC00012.jpg

DVC00019.jpg

もっといろいろなお風呂があったのだが、お客さんがいっぱいで他の風呂は撮影できなかった。

「天宮の雫」では、風呂場が二階建てになってる。
、自家源泉の赤湯「古茂江温泉」に行くには、急な階段を降りなければならなかった。
本当だったら、そこにも母に入浴してもらいたかったが、
階段の上り下りが無理なのであきらめてもらった。

風呂場の種類が多いのだが、お年寄りには移動距離が非常に長いのではないかと思った。
館内用の車いすが用意されていたら最高なんだがねぇ・・・。

お食事は、本当に美味しかった。