能勢温泉

今回は能勢温泉に行ってきた。

http://noseonsen.jp/

現地に着きホテルの受付に行くと

団体さんが入っていて入浴の制限をしてる

と言われた。

待ち時間を聞くと「その人たちがいつ出るかわからないので・・・・」と。
確かにそうだ((爆))

入浴とランチのセット券

を購入して、先にランチバイキングを楽しむ。
平日1900円 土日祝日2100円。制限時間は70分。
牛肉ステーキフェアー開催中でしっかりと食べてきた。
でも、硬かった((爆))
食べ終わって受付に行くともう日帰り受付が終わっていた。
入浴セットにしておいて良かった(*゚▽゚*)

土日祝日は、15時で受付終了のようだ。

団体さんも帰り、ゆっくりとお風呂に入らせてもらった♪
受付も終わってるから泊り客以外増えないし最高。
平日よりランチバイキング代が高いけど、風呂にゆっくりと入りたいので
あれば反対に土日祝日の受付終了ギリギリに利用した方が良いかも♪

お風呂は3つ。露天風呂・内風呂・水風呂。
単純弱放射能温泉で温泉の温度もさほど高くはないけど凄く温もる♪
子供でも入れる温度。
お風呂から上がると一肌脱げた感じであったが、肌はツルツルに・・・。

送迎バスは、JR亀岡と山下駅から出てる。
本数が少ないのでチェックして行くことをオススメする。