大阪・水春

今日 久しぶりに水春に行ってきた。
二ヶ月ぶりのようだ。(;^_^A アセアセ…
これで 半額券を一枚ゲット出来た。
四月の時点では 余裕で 2~3枚 半額券もらえるかな?って
思っていたが 実際 5月は全然行く機会がなかった。
6月になって やっと今日・・・。
久しぶりの水春。。。。
源泉風呂の傘が開いてないので 店員さんに言おうと思ったが
壊れてることが判明・・・。暑いの諦めるしかない・・・(T.T)
天気も良し 気温も高いから 温泉の温度も高く感じられ
長いが出来なかった。
皆もそうなのか そこで長湯をする人は誰一人いなかった。
椅子にしろ リクライニングにしろ 置く場所を利用する身になって
考えて欲しい。
そして・・・露天風呂の所に立ててある温泉の泉質が書かれてる看板。
これまた その隣にあるテレビにもたれかけてる。
つまり 倒れかけてるのだ (^_^;)\(・_・) オイオイ

客が少ない為か 源泉のお湯も ちょろちょろしか入ってない。
だからか お湯が・・・・・・・。
泉質は 非常にヌルヌルしていて良いのだが やっぱ 浮いてる物が
気になる。 
それが 湯ノ花なのか どうかは 不明。

一回 ここでも岩盤浴してみようと予約する。
お風呂にゆっくりと入りたかったので 昼からの部に・・・。
時間があるから 身体も揉んでもらおうと予約しに行く。
「今からでもいけますよ」と言われたのが12時40分。
岩盤浴の予約の時間は 何時だったかな??と不安になり確認してもらう。
店員「二時からです」
私「それなら 余裕がありますね」
と言うことで中に入った。
岩盤浴 五分前になったから 待合室で待つ♪
そして 中にはいると・・・・
(。)ホヨ?
私の番号の所に 他の人が寝ている。
そのことを店の人に言う。
「お待ち下さい」
そういって 調べに行った。 
帰ってきた 名前を聞かれた。
待たされた。。。
歩いて帰ってきた
店の人「一時からの予約になっておりました」
私「(?_?)エ?・・・・」
そして 他の番号を持ってきてくれた。
もし 満員だったら どうなっていたんだろうか???????
今日は 空いてて良かったです。

一部屋の中に 二種類の岩盤浴があるのを初めて知った。
予約の時に どちらにするのか 決める仕組みになっている。
つまり50分間 同じ所で寝るわけである。
その方が 衛生的に良いのだろうなぁ~~と思った。
皆が出た後 モップたわしのようなもので 掃除を始めた
一回ごと 掃除をするようだ。(*^_^*)

岩盤浴で 思いっきり汗をかきました。
終わったあと 身体を冷やせる所が 脱衣場の扇風機しかないのが
残念だ。。。
関連記事


コメント
きゃずさんこんにちは~
ご無沙汰、渋谷の、メタンガスの爆発びっくりしましたね、この業界の事故ですが、関東以外は特に、問題ないと思いますが、十分な対策と、認識を持って営業して欲しいですね。
人任せになってるから 駄目なんでしょうね。
「管理会社にお願いしてる」と言っていたが 契約に入ってなかったとか・・
ちゃんと契約内容も しっかりとチェックすべきですね。

温泉関係とは違うけど 井戸の掃除をしていて 有毒ガスにやられている作業員もいましたね。

ガスは怖い!! 
2007/06/22(金) 13:36 | URL | altec2006 #FlAbNtmE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/139-d7602310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)