奈良県 虹の湯

今日は 奈良県にある虹の湯に行ってきました。
「ゆららのゆ」に行こうかと思いましたが やはり一回も
行ってない所に行くべきだろうと。。。。
虹の湯の所の駐車場は 非常に広い!!
広いにも関わらず 満車状態。
止める所あるかな?って探していたら 運良く 目の前で 出て行ってくれました((激爆))

ここは 再入浴不可。
ドライヤーの持ち込み可。
しかし店内のドライヤーは3分間20円。男性の方が無料らしい。
シャンプー・ボディシャンプー置いてはあるが 私の髪の毛はボサつくく。。
そのボサ付きをカバーするのが有料のドライヤー?????

あいにくの雨のため 内風呂に大勢のお客が集中。
おかげで 露天 いや ここでは野天風呂が わりかし空いていた
でも 入浴するのに 雨に濡れる(;^_^A アセアセ…
檜風呂が 唯一 完全に濡れない 屋根がある。
狭い 檜風呂に 8名ぐらいの客が集まり お風呂談義が始まった。
皆 大きな声だから きっと他の客にも聞こえていたことだろう。

羽曳野からやってきた二人ずれ・・・
「延べ羽の湯よりここが良いよ」

「羽曳野だったら 延べ羽の湯より華の湯の方が良いですよ」
一人で来てた羽曳野住人
「あそこは良いですよ。そこの近所に住んでいます(*^_^*)」
等々・・・・
他にも お風呂の名前が飛び交うが、「それどこにあるの?」と聞かれても誰一人 答えることが出来ない((爆))

ここ虹の湯では延べ羽の湯が出来た当時 回数券が50%オフで売っていたと言う
買った客も そこにも数名いてましたよ。 使用期限は一年間だったという。
めっちゃ お買い得な回数券です。
そうでなくても ここは 他の銭湯よりも「値段」は安いですから・・。
「ここが良い」という理由は「価格」だそうです。
檜風呂で 長いこと 話をしていたが 実際 お風呂に 皆が入っていたかというと入っていなかった((爆))
凄く熱くて 入ってられなくて 入らずに へりに座っていました。
私も 足首まで付けて 話に参加しておりました。
一通り 話が終わると 皆 解散((爆))

残ったのは 私と もう一人だけで その人と 他の話をしてから
別れました。

雨さえ降っていなければ 寝る場所があるのだけど 屋根が無い為に
利用することが出来ず 
私は 寝れる場所を探してあっちこっち放浪。しかし 落ち着く所はなし。
雨さえ 降っていなければ 落ち着けていたのに (`_´プンプン)

お湯は掛け流しのように ジャージャー流れております。
その為 お湯は非常に綺麗です。
「髪の毛をくくってください」と店員さんが言いに来ることもありません。
でも 見た感じ やっぱり 長い髪の毛が 浮かんでるのは 良い印象を与えませんえぇ~~
言われなくても 長い髪の毛はくくって頂きたく思います。
これは 子供も同じです。子供だから OKとはいきません。
親のモラルの持ちようですが・・・・・。
 
お湯の泉質としては 入ったからといって「温泉だ」と思えるものではありません。
周りの岩が 茶色に変色してるので「温泉かな?」程度です。
これは 私の主観です。
一緒に行った友人も そのように言っていましたが・・・・・・。

友人に「ここの風呂 ★付けるとしたら いくら付ける?」と聞かれたので
私は「二つ半」と答えました。返ってきた言葉は「やはり?? 多くて3つかな?」と。。。
 
関連記事


コメント
出来た当初は 良いと思ったんですけどね 5回ぐらいいったかな 最近は近場で良いのが沢山あるのでいってないなぁ あそこの露天風呂は子供には受けますね 
2007/06/27(水) 23:57 | URL | seemo #-[ 編集]
露天風呂の深さ あれ 良いですね。
他にはない 深さです。
お湯の温度もちょうど 良かったし・・
ただ 屋根がない((爆))
あそこに屋根が欲しかったですね。
温度が高い 浴槽よりも・・・・。
2007/06/28(木) 00:33 | URL | altec2006 #FlAbNtmE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/140-92785224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)