愛知県 ごんぎつねの湯

今日は愛知県半田市にある「ごんぎつねの湯」に行ってきた。
愛知に到着したのが 昼だったので まず お食事処ごんぎつねで
食事を済ませた。私が 注文したのはAランチ 1000円。
エビフライ二本・魚のフライ・野菜・なす料理・お茶碗蒸し・ゆかりご飯・珈琲がついていた。
友達は 三色ランチを頼んだので エビフライ一本と唐揚げ一個と
勝手に交換した。
トイレから帰ってきた友達は 私が注文した料理と自分の料理との
違いをマジマジみていた。
友達「ほとんど 変われへんやん・・・」
私 「にひひ・・・唐揚げとエビフライ交換した」
友達「そうか・・・・」
揚げ物が凄く柔らかくて 美味しかった。特にエビフライ(*^_^*)
やっぱ 本場だから???((爆))
お腹いっぱいになって お腹はまるでタヌキ(^◇^;)
そのお腹でお風呂に入ることになってしまった。。。。。。。

受付カウンターの奥を見ると 何か 可愛らしい「タオル」と「バスタオル」が置いてあった。
いつもは 持っていったタオルを使用するのだが そこのオリジナルタオルとバスタオルが可愛いので 購入することにした。
(タオル 一枚300円 バスタオル 一枚500円。)
でも そこで使ったのは「タオル」だけ((爆))

お風呂場に行くと 湯船の周りが 黄金になっている。
掛け流しだから お湯が流れてる場所も もちろん 黄金になっている。
「本物の温泉」そんな雰囲気の所。

上の方からお湯を流している湯船に入ってるお客さんが
「熱い!!熱い」と言いながら入ってるのでそこは避けた((自爆))
その隣の洞窟湯に入った。ここはちょうど良い(*^_^*)
そこで温もっていると 身体が ほっかほっかしだし、岩に座って
身体の火照りを冷ます。
冷ましてると にぎやかな おばちゃんが入ってきた。
どうも ここの常連さんのようだ。
そのおばちゃんがここの温泉について友達らしき人と語り出した。
私も 仲間に入ってしまった((自爆))
色々な 話を聞くことが出来た。
旅行の話から 料理の話まで♪
気がつくと 90分以上 そこに居たことになる。。。。

ここはボディシャンプーは置いてるが 頭を洗うシャンプーは
置いていなかった。
conv0023.jpg


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/143-2617b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)