加古川温泉 みとろ荘

今日は 仕事帰りに温泉に寄ってきた。
仕事場が「小野市」だったので そこの周辺のお風呂屋に行こうかと
言うことになった。
車から 見えるお風呂屋の看板が気になると言って 仕事に行く前に
その看板をチェック。。。
そしたら「根日女の湯」だった。
ここは 数年前 他のお風呂屋に行った時に、パンフレットが置かれて
あったので知っていた。
その時 確か パンレットを見ても「行きたいなぁ」とは思わなかった所だ((激爆))
それに 看板は 職場の近くに出ていたが 根日女の湯があるのは そこから まだ遠い。
だから、パスと言うことになった。

そうするとどこに行こうか・・・と考えて、昨日 ネットで調べたところに・・と話になったが
そこも一回 行くと 再び行きそうにないので もっとゆっくりと出来る時に行こうと言うことになり
全く違う「加古川温泉 みとろ荘」に行くことにした。

みとろ荘だけど・・・とろみ荘と読んでしまった(^◇^;)
昭和40年に出来た所だから 古ぼけた所だろうと期待して行ったら
やっぱり古ぼけていた((激爆))
外から見たら「大丈夫か?」「営業やってるの?」って雰囲気だが
送迎バス(団体用)もあり 団体客も来てるし グループ客も数組 予約が入っていた。
中に入ると 昔ながらの宿屋って感じで これまた良い♪

靴を入れ フロントで入浴料を払い、食事もそこで注文♪
色々と定食がある。
私は そこの「みとろ弁当」を注文 1000円。
これに刺身が付くと1500円。
昼に1500円は 贅沢かな?と思い 1000円のにした。
この千円のにして 良かった。
量が多い(;^_^A アセアセ… 私でさえ 満腹だ♪
食事のラストオーダーが14時で ここに到着したのは1時半で まぁまぁギリギリ♪
だから お風呂の前に食事。
おかげで お風呂に入る時には お腹がポコッと((自爆))

貴重品は ロッカーに入れる。
脱衣室には カゴしかないので 絶対に利用すべきである。
今日は 女性の方が 展望風呂で 男性の方は 岩風呂だったけ?(^^ゞ
風呂は 日替わりだそうだ。。

女性の方は 内風呂1つ 露天風呂が2つ。
決して 大きくはないけど 利用者が少なく のんびりと出来る♪
大広間では お風呂から上がった人たちが ごろ寝をしている。
自然に囲まれた 温泉で 本当に まったりとのんびりと出来て
めっちゃ良いよ。
月一回 来てると言うお客さんがいてた。
また 4人で タクシーで・・と言う人も♪

上がって 牛乳を飲んで ちょっと休憩。。
だんだんと眠たくなる。 大広間で寝てる人たちの気持ちがよくわかる。
でも 仕事の途中で寄ってるから そこで寝ずに帰る。
おかげで 非常に眠たい。目を開けてるのがやっとって感じ(;^_^A アセアセ…

昔ながらの雰囲気が好きって言う人には、オススメです(#^.^#)v
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/158-343612e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)