兵庫県 よい温泉

兵庫県宍粟市にある「よい温泉」
 名前は「しそう よい温泉」だが 看板は「よい温泉」と
いう言葉が目立つように書かれている。
「しそう」が おまけのようになっている。
よい温泉って言うから よい温泉なんだろうと期待膨らませて行く。
玄関を見て これは 良いかも♪と直感。
そして 案内には「露天風呂は 土・日・祝日のみ営業」と書かれてあり
ラッキーな事に 行った日は 月曜日であったが祝日だったので
営業していてくれた♪

露天風呂は 離れにあるから 服来て 移動しないといけない。
その為に 館内着が200円でレンタルできるようになっておる。

まず 露天風呂の場所を確認しに行く。。
行くと ロッカーはなく カゴだけだったので
まず 本館の方のお風呂に入ることにした。

ここは めっちゃ気持ちが「良い温泉」だよ。
気に入ってしまった。でも ちょっと場所が遠い(;>_<;)ビェェン
まるで 箕面・水春のようだが 全然 泉質が違う。


本館のお風呂に入って のほほ~~んとしてると 隣に座った
おばちゃんが 話しかけて来てくれた。
そして 肩こりが凄いって 話をしたら 揉んでくれた。。
揉まれたところが めっちゃ 痛かった。
その人も 肩こりがひどく 友達から ここ一週間 通ったら
肩こり治ったって聞いてやってきたと言う。
そんなおばちゃんに 私は 揉んでもらった。
自分が 行ってる病院で いつもしてもらってる所をやってくれたようだ(#^.^#)
ちょっと入って 私は 露天風呂の方に移動した。

露天風呂と言うだけで 別に どうってことはない。
露天だから気持ちが良いんだろうけど この日はあいにく変な天気。
入って ちょっとしたら ゴロゴロと言い出した。
だんだん 激しくなって来るので 急いで着替えて 本館に戻った。
戻るなり 大雨になり 雷も激しくなった。
やばかった(;^_^A アセアセ…
そのおかげで 途中から 露天風呂 営業停止になったらしい・・・

露天風呂から帰って また 本館のお風呂に入る。
やっぱ ここが 気持ちが 良いです。

男性風呂には 本館の所にも 露天風呂?があるそうですよ。

やっぱ「よいお風呂」は「良いお風呂」だったよ。(#^.^#)v
関連記事


コメント
秋ぴあに載ってましたね seemoもぼんぼんを連れて行ってみよう
2007/09/20(木) 23:20 | URL | seemo #-[ 編集]
秋ぴあに載っていましたか(#^.^#)
1回見てみます。

行くまでに 味覚の誘惑が多かったような・・・。
2007/09/21(金) 00:02 | URL | altec2006 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/167-db2b247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)