宝塚市・宝乃湯

今日は 宝塚市にある「宝乃湯」に行ってきました。
お腹が空いたので まずは食事。
行くと「係の者がご案内致しますので もうしばらくの間 お待ち下さい」と
書かれた物が置いてあった。しかし 名前を記入する紙は置かれてなかった。

それがあるから 店員さんが 聞きに来ると思っていたが なかなか聞きに来ない。
店内を見ると 店員さん 別に ドタバタしてる様子もなく 二人で固まってるのが目立っていた。
「まだですか?」と言おうと思ったが 待つことに・・・・。
10分程度 待ったでしょうか? もっと短かったかもしれません。
何せ お腹が空いていましたから 長く感じたことは間違いありません。
やっと 店員さんが「何名ですか?」と聞きに来た。
店内に入ると、ガラガラだった。
「( ̄□ ̄;)!! 何で 待たされたん??」

席がいっぱい空いてるにもかかわらず エアコンの側の席に通された。
非常に寒い{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。上着を持って行っていたので それを着る。 

奥の方から 宴会されてる方?の声が聞こえてきた。呼び鈴も・・・。
もしかして あの団体の接待でい手一杯???。
でも・・・店員 そんなに慌ててる様子はないし・・・・
もしかして 厨房が大変???ヽ(。_゜)ノヘッ?

カツ丼定食・花ごよみ・秋なすの焼き田楽・きゅうりのブツ切り?を注文する。
花ごよみには 卵とじカツが付いていた。
それは作って来るのではなく 固形燃料で温める物だった。
しかし・・・待っても 卵が固まらない。 
全然煮えてる様子もなし。
固形燃料が無くなったら出来上がるのかな?と他の物を食べて待つ。
ご飯を全部 食べてしまった。(;^_^A アセアセ… 
しかし 卵が固まる様子もない(。_・)ドテッ
結局 店員さんに言う。
そしたら 何とまぁ~~ 小型コンロがやってきた。
takara1.jpg


何とも言えません。(;^_^A アセアセ…
店員さん「夏場はねぇ~~エアコン付けるので なかなか煮えにくいんです。」と・・・。
(^_^;)\(・_・) オイオイ それが わかってるならば 何で 調理場である程度煮させて来ない?
ご飯なしでは おかずを食べれない私。 結局、ご飯の追加をしましたよ。(--#)
「豚になる元」と言われながら・・・・(((自爆)))

お風呂にはいると お腹が一杯になったものだから 眠くて 眠くて仕方がない。
でも、寝るところはない(^◇^;)
座掛風呂で座っていると 一瞬寝てしまったようで もう少しで 横に倒れるところだった。
これではいけないと 長いすの所に行き寝る。…(__).。oO
半時間ぐらい寝てしまったのではないだろうか????
その後 気分すっかりで 再び お風呂に入る。(#^.^#)
身体も温もり 洗い場へ♪
「滑りますから ご注意下さい」と書いている。
本当に 良く滑る。滑りすぎる(--#)
他の銭湯よりも めっちゃ良く滑る。
前から歩いてくる人も 滑りそうになりながら 洗い場にやってきてるのがよくわかった。
ちゃんと書いてるけど 滑り過ぎじゃないの?????

子供には 非常に危険!!

それと 毎回思うことだが、ロッカ-が非常に塩素臭い。
おかげで荷物も塩素臭くなる。
消毒が行き届いてると言えば そうかもしれないけど やり過ぎではないか?

関連記事


コメント
いまどき、そんな不親切な店はめったに無いですよね。
僕もこないだ恐ろしく不愉快なうどん屋に入りましたよ。
そこは、観光地にあるうどん屋なのですが休日の昼時だったので店は、ほぼ満席で店員さんも忙しそうでしたが待っても待っても注文の品が出てきません、他の客も待たされてて中には、怒って出て行く客もいました。
なぜか、注文した品が来ても少し食べて出て行く客もいます。
どうゆうこと?思っていると…
僕の注文した品も来て、食べてみると…マズすぎる。
っていうか変な臭いもします。
うどん自体はそうでもないですが定食で頼んだので他の料理がやばい臭いがします。
僕も少し食べて店を出ました。
観光地なので客は、わからず入るのでしょうが酷すぎます。
店を出て違う店で食べなおしましたよ(笑
2006/09/28(木) 06:06 | URL | katu6060 #-[ 編集]
宝乃湯は湯は いつもそう言う訳じゃないんですよ。
食事処の食事は 美味しいし・・・安いしね。
温泉も好きだし・・・。
だからこそ こんな調子で営業はやめて欲しいと!!
ここに掲載しただけでなく ちゃんとアンケ-トにも同じ事を書いてきました。
皆が これ読んで気に掛けてくれて
もし 同じ事を体験した場合 アンケ-トで訴えて欲しいと・・。
宝乃湯をもっと良い銭湯にして欲しいという願いを込めて書いてます。

まずいうどん屋ってどこなんでしょうか?
大阪なんでしょうか???
まずいうどんと言えば 東京。
何で こんなまずいの??って。
でも 頼んだからには 食べるしかない。
だってね もったいないから・・・。
でも そう言う店には 二度と行かなくなる((自爆))
色々なお店に行って 舌の訓練を♪(#^.^#)
(-。-) ボソッ  もしかして地元のうどん屋??←観光地
2006/09/28(木) 08:31 | URL | altec2005 #mQop/nM.[ 編集]
不味いっていうか衛生的にヤバイ感じがしましたよ(汗
店は、岡山県の高梁ってとこで倉敷から車で一時間ほど北に上がったとこです。
僕は、けっこう好きでそこの近くの温泉&温水プールにたまに子供連れて行きますよ。
2006/09/29(金) 21:56 | URL | katu6060 #-[ 編集]
ハイランドマウンテンがあるところですか?
何か 楽しそう♪
昔、おもちゃ王国があっちこっちにない時に 娘を連れて玉野まで行きました。
ここまで来て遊ばせる価値あるの?と大人は思いそうなものばかりだけど 娘は 一日中飽きずに遊んでいましたねぇ~~(#^.^#)
だから 良く連れて行っていました。大阪から 2時間程度?だったかな??
もう 娘も中学になったから 行くことはないけど・・(;^_^A アセアセ…
2006/09/30(土) 09:21 | URL | altec2005 #mQop/nM.[ 編集]
ハイランドマウンテンですか?
羽鷲山ハイランドのことかなぁ~?

高梁の温泉は、「ゆらら」ってとこです。
http://21-1126.com/

金額は、高めだけど子供も大人も楽しめるのでけっこう行きました。
健康ランドに近いかも。

確かに玉野の「おもちゃ王国」は、幼児しか遊べませんよね。
2006/09/30(土) 21:58 | URL | katu6060 #-[ 編集]
良いところ 教えてくれてありがとう。(#^.^#)
掲載させて頂きます。
まだまだ知らないところがいっぱい。
機会があれば もっともっと色々な所に行きたい♪
お風呂大好き♪ 遊ぶの大好き♪
遊ぶと言っても子供と同等のような気がするが・・(^◇^;)
2006/10/01(日) 11:19 | URL | altec2005 #FlAbNtmE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/24-470db00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)