ゆゆぎ(ゆゆ着)

年末になると毎年「湯原温泉」に行ってるけど、ここは混浴
バスタオルはOKって以前から聞いていたから知っていたんだが、
ある観光ツアーで「湯原温泉 混浴の旅」っていうのを見つけて、
その中の案内書に「女性には、ゆゆぎを貸し出します」って書かれてあった。
「あれぇ??バスタオル以外にもOKなものがあるの?」って思って、
湯原温泉のHPに行き説明を読んでみた。
そしたらOKだと書かれてあった。
水着はNGだけど、ゆゆぎはOKって(#^.^#)

----------------------------------------------------------------------

Q4:水着で入浴できますか?

A:プールではありませんので水着は、マナー違反です
 
 水着を付けていては、入浴時の掛け湯も意味無いですからね。
 
 ただし寛大にも

  バスタオルはOK

 と言う事になっています。

 俗に浴衣と言われる「股」のない

 入浴専用のモノも一応OKです


 昔は、女性の方も日本手ぬぐい1枚で上手に隠して入浴されていましたが
 TVでバスタオルを巻いて入浴するシーンが一般化してしまった為、
 バスタオルOKとなってしまったのですが水を含むと大変重くなり結構大変ですよ。
 普通よりやや大きい程度の薄手のタオルを用意して昔風に「胸と下部」を前面だけ
 隠して入浴する方が開放感があって良いですよ。一度、お試しあれ・・。
  
     (公式HPより引用)

----------------------------------------------------------------------------

最近じゃ「ゆゆぎ」を着て入るところが増えてるようですね(#^.^#)
男性もそうらしい・・・。
水着はちょっとって思えるけど ゆゆぎなら♪
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/337-d39d2129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)