湯原温泉  砂湯  

12月28日の夜に大阪を出発して

    湯原温泉

に行ってきました。

現地に到着したのは、夜中の1時ごろ。
さすがに、タオル一枚では入れないので 巻きバスタオルを利用。
入浴の準備のために、更衣室へ・・

ところが・・・・

  何か変!!  え? え? え?

更衣室が、真っ黒・・・電気もない。。(・。・;  その上、何か仮設っぽい!!
各自の荷物 みなさん、更衣室から外に出して置いてるし・・・・。
入浴してるメンバーを見たら 男性ばかりだったので、 更衣室の中に置くことに・・(#^.^#)
邪魔にならないように 隅のほうに・・・・
女性が来たら また置く場所変更したらいいかと思い・・・・。

子宝の湯に入る。 
ここはぬるくもなく熱くもなく 適温なので ここがお気に入り。
友達と二人で入ってると、見知らぬ男性の人が話かけてきた。
その人の話によって、更衣室が何で仮設っぽいのか判明。
すっかりと忘れていた。 ここも台風の被害にあったのだった・・・・・。

ここのお湯に約4時間つかりっぱなし。
去年は、身体のほてりを取る為に、石の上に乗ったりしていたんだが 今年はほてることなく・・。
隣の、美人の湯に移動。 めっちゃぬるい!!
ここに入っていては、風邪ひくということで またまた子宝の湯に移動。
やっぱ、ここが最高。

5時になったので、そろそろ上がろうか・・って事で、風邪ひかないために、
熱湯に移動・・・。
去年は、熱くて入れなかったが、今年は大丈夫だった。
お湯の温度は、たぶん42度~43度ぐらい。。
入ろうとしたら、先に入ってる人に

 「おばちゃん・・・」

って声かけられた  

    「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

結局、5時間ぐらい入っていたかな?(#^.^#)  めっちゃ気持ちがよかった。。
また、来年じゃなく もう今年だね。 今年の年末行けるかな??
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/354-90938b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)