わたらせ温泉  (旅行その2)

わたらせ温泉に着いたときは、どしゃぶりの雨で入浴しようかどうしようか
非常に悩んだ。
ここは、大露天風呂で有名。
少しでも屋根があるかどうか・・・店の人に聞く。
ちょっとだけ軒下がありそこなら大丈夫という事だった。
内風呂もあるし・・・と。
それなら入ろうかって事で入浴する。
大人700円。しかしJAFのカード提示で特別料金の大人500円に♪
めっちゃラッキーに思えた。

 13.jpg

12.jpg

11.jpg

内湯合わせて3つしか写真には写ってないが、もう一つ奥に湯船がある。
湯船によって温度設定が違うからうれしい♪

今回は、ラッキーな事に入浴者私一人であった。この大きなお風呂を貸切((爆))

と言いたかったが・・・・・


写真を撮り終えた時点でお客さんが入ってきた((爆))

以前来たときは、観光客だらけでイモ洗いっこ状態で、洗い場でならぶ始末(・。・;
それが、今回はお客が入ってきたと言えども 合計で4名(#^.^#)v
シャンプー・ソープに大きな札が・・。
前来たときには、こんなの付いてなかったのに・・・
でも、目の悪い私としては非常に助かる(#^.^#)v

温泉は、ほのかに硫黄の臭いがする。
錯覚?って思う程度の臭いではあるけど臭いはする。
泉質は、無色透明のナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)。肌がツルツルに♪
雨の中だったが、本当にのんびりと入らせてもらった。

その次に向かったのは、川湯温泉(#^.^#)v
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/359-795254ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)