龍神温泉 元湯

今回は龍神温泉に行ってきた。

日本三美人の湯として有名

12650508_1797660690_55large.jpg


12650508_1797659919_137large.jpg

龍神温泉でも源泉かけ流しは、ここ一箇所のようだ。
他の宿泊施設にお湯を供給してるらしい♪

受付で、入浴代を支払う。 大人一人700円。
その横に、貴重品用のロッカーがあり、100円だが後でお金が返ってくる。
女性は二階へ移動。男性は地下に移動。
二階で靴をロッカーに♪ 返金式のロッカーがあるが、下駄箱もある。
脱衣場でも100円が必要。
貴重品など気にする物がなければ、かごを使用することも可能

12650508_1797656993_10large.jpg

お風呂は、内湯が2つ 露天風呂が一つ。

12650508_1797659178_95large.jpg

真ん中にあるのは、湯船ではなくかけ湯。
入る人が居てるのか 入らないで下さいって書いてあったような(^_^;)

露天風呂

12650508_1797658084_46large.jpg

L型になってる湯船が一つ。


12650508_1797658649_204large.jpg

ブクブクとお湯が湧いていて、そんなには流れてはいないけどかけ流し状態。
人が多ければ多いほど、かけ流しがよくわかるだろう。
しかし、今回は私一人しか客がいなかった為、さほどかけ流しにはなっていなかった。(^_^;)

お湯は柔らかく、気持ちが良い。
お風呂から出たあとも、長時間ホクホクしていた♪

---------------------------------------------------------

和歌山県日高郡龍神村大字龍神37

TEL・FAX0739-79-0726

営業時間 午前7時~午後9時

(6~9月) 午前6時~午後9時


--------------------------------------------------
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/364-410634fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/05/01:55 | まっとめBLOG速報 | まとめ【龍神温泉 元湯】 今回は龍神温泉に行ってきた。日本三美人の湯として有名龍神温泉でも源泉かけ流しは、ここ一箇所のようだ