有馬温泉・太閤の湯

千里中央の営業所の所で往復バス券付き入館券を購入。
3500円なり
太閤の湯の入館料は2400円だから かなりお得♪
家を出るときに 空席について調べたら まだまだ空席が
ありますとなっていたので 安心して行く。
ところが・・・・
11時36分発のバスは満席ですと言われてしまった。
「( ̄□ ̄;)!! 今度のバスは13時46分」
まぁ・・それでも良いかと千里中央をうろちょろしだした。
ところがよくよく考えてみると 次のバスに乗るとしても
今から梅田まで行っても1時間も余裕がある。
時間がもったいないのではないかと言うことで
梅田から乗るように変更してもらった。
この11時36分と13時46分の間のバスは特急バスで
私が乗ろうとしてる所には止まらないのです(T^T)

梅田発12時40分 阪急三番街から出発♪
バスが発車すると同時に 私は…(__).。oO …(__).。oO
しかし はやり渋滞の為 バスは予定通りには走ってくれないようだ。(^◇^;)
有馬温泉街に着いても バス停には なかなか着かない。
「ここで降りて歩いた方が早いんじゃないの?」とお客の
口から漏れていた。でも そこで降ろすと絶対に事故ること
間違いなし。非常に車が多い。バスが多い。
結局20分の延着で着いた。

さて 私は太閤の湯に向かって歩く。
地図を持ってるが はやり方向がいまいち!!
聞いて 聞いて やっと着きました。
着いたと思ったら 入場制限かかっていて30分待ち。
道を間違って 相当坂を上がったり下がったりしたので
暑くて暑くて仕方がなかった。汗びっしょり。
早く お風呂に入りたいと思いながらも ロッカ-が空いてないと言われりゃ仕方がない。
ロッカ-が空いてないのは 女性の方だった。
男性の方は 空いていたようで 人数的なことは無視。
たいてい 女性と一緒に来てるから 待つはめに・・・((爆))
男性グル-プも待たされていたような・・・
ちゃんと順番に呼んでくれた(#^.^#) ←紙に名前を書いた。
30分だと言っていたが そんなに待たなかった 10分ぐらい??

帰りのバスは19時のバス。バス時間変更可能だと言うことで
最終のバスにしておいた。
別に19時のバスに乗って帰ったら良いわと思っていたし♪
5時半になって、太閤の湯を出て おみやげ屋をうろちょろしながら バス停に向かった。
そしたら・・・もう6時になっていたと言うのに
「ただいま5時発のバスが出ます」と放送されていた。
「( ̄□ ̄;)!! めっちゃ延着してるやん」
慌てて 時間変更をしてもらって そのバスに乗り込む。
そういう人 10名はいてたんじゃなかろうか?
「補助席しか空いてませんが・・」と言われても 皆 乗れたら良いと(((激爆))
次から 次へと乗せるものだから出発時間も 一段と遅れる((爆))
それでも お客は怒ることなく平然としていた。
慌てて乗ったはバスは急行だった為 私の最寄りの駅に停車してくれる♪
千里ニュ-タウン前ってどこなんだ?と思いきや 桃山台の駅の真ん前にバス停があった。
迷子にならず 電車の乗れて千里中央に向かう。
家に着いたのは20時だった。
もし 乗ったバスに乗れなかったら 家に何時に着いていたのだろうか?
まだ 着いてなかったりして・・・((爆))
(-。-) ボソッ あり得るなぁ~~~~~~~~~~~~
 
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/43-d3ad43fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)