箕面スパガ-デン

今日は 仕事帰りに 初めてここを利用する友人と一緒に
箕面スパガ-デンに行ってきました。
入館するなり 地下に行くから 不思議がられましたが((爆))
地下だけど 地下じゃないし・・・と言うと
「そうだけど・・・・・・」と。
いつも長湯の友達だが ここでは長湯はしないだろうと思いきや
私が出てきた時には まだいませんでした。
へぇ~~長湯出来るんだ((爆))と関心しちゃいました。
話を聞くと 箕面水春と一緒で のべ~~って出来る温泉だと
言っていました。
確かに 泉質はよく似ております。(#^.^#)

でも 本当にここは高いです。
場所も高いところに建っていますが・・・((違))

入館料 通常1300円
この値段で入館してる人は 実際少ないとは思いますが・・((爆))
そして シャンプ-・リンス・ボディシャンプ- 各100円
ここには 添付けの物は「石鹸」のみ。
(常連の方が多く 皆持参しておりました。(#^.^#)また カゴも持参♪)
洗面器は 嬉しいことに 一人一つ利用して可なんです(#^.^#)
だから そこに全部入れて 移動が出来るわけです。
お風呂の入り口入って 女湯の場合右に置いてあります。 

女性湯は、数個の湯船に分かれていますが 男湯は大きな湯船が一つで その中で 色々な種類のお風呂が楽しめるそうです。。 
男女の湯が 入れ替わりになったら 入れるのになぁ(T^T)

家に帰ると娘に 髪の毛を匂われました。((爆))
娘「この匂いは・・・(;¬_¬) ・・・水春行ってきた?」
私「箕面 スパ-ガ-デン行ってきた。 昨日 一緒に行くか?って行ったやん」
娘「そうだったけ??」
髪の毛の毛先を匂った時
娘「塩素臭い!!」と
私「(・_・)......ン?」
自分でも匂ってしまいました((自爆))本当に塩素臭かった。(;^_^A アセアセ…
身体は ホッカホッカして 非常に「温泉に行ってきた」って実感出来るのですが
塩素の臭いを嗅ぐとガクッとしますね。ここの部分 どうにかして欲しいですね。
 




関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://altec2005.com/tb.php/67-72e79361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)